SSブログ

<NHK>受信料の全世帯義務化 どうなの [お堅い話]

スポンサーリンク




NHKの最高意思決定機関である経営委員会が、

NHK執行部に対し、インターネットサービス充実のため、

受信料制度の見直しを求めたところ、テレビがなくても全世帯から

受信料を徴収する義務化を明記した回答文書を提出していたことが分かった。


このようなニュースが流れましたね。

どうなんでしょ。

テレビがなくても全世帯から受信料を徴収

それを義務化するっていうのは。


その前に、やっぱりやることいろいろあるよね。

まあ、メディアの公表が早すぎるのもあるし、情報がすぐに広がる今の時代の

弊害もあるかもしれないけど、トップが受信料を全世帯に義務化するっていうのは

一般大衆からしてみれば、ハレーション起きるの決まっているよね。


いかに、運営するための金を集めるか。


その前に、これだけ情報を発信する手段が増えたこの世で、選ぶ側は自由なわけで、

そこで全世帯義務化って発想自体がもう時代錯誤だと言う認識のもとに

どうすればって考えなきゃ。


もっと、発送の転換がほしいね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。