SSブログ

子供が親のスマホを使って、請求がきた。ネットゲーム相談2・5倍に [困った話]

スポンサーリンク




この題名。

どうなんでしょ。

だいたい、親のスマホで子供がゲームして、請求が何十万ってきたから相談って。

親が悪いよね。

というか、ほんとかねって感じ。

国民生活センターへの相談の大半は、クレジットカードの情報が登録されている

親のスマートフォンを使ったり、親のクレジットカードを無断で利用したりしているケース。


「4歳の男児が親のスマートフォンでゲームをして、2日間の利用料が約10万円になった」

「9歳の男児が、親がゴミ箱に捨てたクレジットカードを拾い、その番号などをゲーム機に入力して遊び、12万円の利用料を請求された」

14歳の子が約200万円を利用してしまったという訴えもあった。


どう思います。請求されるほうが悪いということで、いいんじゃないかな。

親がやっているのを子供が見てというか、いっしょにやってたりするんじゃないかな。


こんな金額だったら、かなりの時間を使ってると思うし、

基本 電話だからねぇ。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。