SSブログ

特定秘密保護法案が衆院本会議で可決されましたね [お堅い話]

スポンサーリンク




今日から書いてみようかな。

いきなりお堅い話から。

けど、あまりこだわらず、その日にあったことで気になったことは、

芸能でもスポーツでも、そしてこのような内容でも綴ってみます。


特定秘密保護法案


なんでもそうですが、ぜったいというのはないですよね。

これも見方によれば、この情報社会では必要な面もあるし、これによって

弊害がでることもあるでしょう。

けど、本当に国のためとか、人のためとか、そして世界のためと考えれば、

今の世では、なんでもかんでもガラス張りはだめだということは、きっと

みんなが分かっている事で、ただ、この法案を間違った方向に使われたら困る

ということで、反対もでる。この法案に限らずですよね。


結局 とどのつまりは、このようなことを決することができる人たちを信じきれていない

ということが原因で、信じれる人たちがなるべきで、ということは信じれる人を選ばないと

いけない。信じられる政党が必要。そんなのないからあきらめ。

うーん。これではだめなんですよね。あきらめたらだめ。

とまあ難しいのですが。


もう、複雑すぎるのですよね。もっともっとシンプルにすればいいはずなのに、

複雑にして、仕事を発生させて、自分たちの存在価値を維持する。


まあ、本末転倒というか。あれ、この法案のことではなくなってしまったけど、

とにかく、この辺のことを考えるときなんだろうなと。

この辺で。

次は、芸能にしてみよう。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。