SSブログ

楽天に出店してた自転車屋が商品を発送せずに逃走 [思う話]

スポンサーリンク




楽天 なにかと話題がつきないですね。

野球の優勝は良かったですよね!

そして、田中投手の成績。すばらしかった!

今後、日米 どういう風になるか注目です。

まあ、アメリカの言うとおりのなったら、楽天はビジネスとして

田中投手をどういう風にするかで、賛否両論またいろいろと話題になるでしょ。

これは、そのときに。


さて、野球は良かったけど、そのあとの優勝セール時の価格表示の問題。

あれは、楽天モールとしては、さすがにチェックしきれないよね。

メーカー希望小売価格 これを小売店が卸側の推奨している金額にしているか

どうかなんて、さすがにすべてチェックなんてできない。

半額とかあのときのたしか77%OFFとかは、販売前に実際にそのような

販売価格になっているかのチェックはすべてできるとしても、そもそも上代価格は

チェックのしようがないね。これは、今後どうするんだろ。


なんだか、長くなってしまったけど、今回書きたかったのは、詐欺的な店舗の問題。

これも楽天にとってはむずかしいよね。モールには1店でも多く参加してほしいのが

本音だろうし、その店舗の数とポイントでなりたっているのが楽天だしね。


けど、おかしなことをしていないかのチェック手段は早々に確立しないと、

楽天も今後また続くようだと苦しくなるね。


去年あたりからのスーパーセールとかもやりすぎ感ありだと思う。

参加店舗をあおりすぐるんだよね。きっと。


お店も価値観を維持できなくなるんじゃないかな。

長くなるからこの辺で。このようなビジネスのことはまた、触れていきたいと思います。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。